二重あごを強調しない顎髭の伸ばし方はやし方

二重あごと顎鬚

最近、太って二重顎になりとある疑問を抱えた。

「アゴヒゲのラインが二重顎を強調してないか?」

痩せろと言ったらそこまでだが、数年にわたり蓄え続けた脂肪を一日二日で燃やせるほどの身体能力も厳しいダイエット耐え抜く根性と自信を兼ね備えていない私は…

「痩せていても二重顎の人もいる!その人達もきっと悩んでいるはずだ!そうに違いない!ここは一肌脱ぐしか無い!」と、自分の自己管理能力の無さを棚に上げ、人のためにと善人ぶって二重顎を強調しないアゴヒゲの伸ばし方を考えてみた。

顎髭と二重顎

アゴヒゲを蓄えると二重顎が強調されるのは

二重顎はただですら目立つ。

さらにアゴヒゲを蓄えると、二重顎の上から下向きに伸びるヒゲと下から上向きに伸びるヒゲが重なり、他の部分よりも密度が濃く見え、二重顎がが強調されれしまう。

アゴヒゲは、ある程度伸びれば強調どころかアゴのラインそのものが目立たなくなるのでデブに優しいヒゲスタイルへと早変わりする。だが、問題はそれまでの伸ばしかけの期間だったり、短く刈りそろえたヒゲスタイルのときである。

二重顎をごまかすアゴヒゲの伸ばし方

そこで、アゴヒゲを二重顎が目立たない長さまで伸ばす期間でも、二重顎を目立たせないアゴヒゲの伸ばし方を考えた。

ヒゲが重なり合って二重顎のラインが強調されるのであれば、アゴのラインのヒゲを剃ってしまおう。つまり、アゴのラインより上のアゴヒゲだけを伸ばしアゴヒゲスタイルをデザインすれば、きっと目立たないはずと…

実際に私自身やってみると、二重顎のラインの強調が消えただけでなく、二重顎そのものが目立たなくなっただけでなく、アゴヒゲがポイントとなりアゴのラインそのものをシャープに感じることができた。周囲にも「少しほっそりとした印象になった。」と、言われるのでそれなりに顔痩せ偽装効果も期待していいようだ(笑)

二重顎でアゴヒゲが強調され気になってしょうが無いという人、小手先のテクニックですが試してみる価値ありますよ。

前に表示していたページに戻る

【姉妹サイトも運営中】
脱毛ヒゲ 髭 ひげ.com -男性の永久脱毛・レーザー脱毛機・サプリメントなど今まで試した脱毛を紹介-
メンズヘアスタイルサイト
メンズエステWEB屋 -男性トータルビューティーサイト
iPhone 3G FAN