ヒゲメンはギャップでモテル

ちょっとしたギャップでモテル可能性

ヒゲを生やしていると女性から・・・

  • 怖そう。
  • 無愛想そう。

という負のイメージを持たれる事が多々あります。そのイメージを逆手にとって、女性がキュンとくるギャップを感じさせてモテてしまいましょう。

怖そうだから、優しく見えるヒゲマジック

「怖い顔の人程は意外といい人が多い。」とよく耳にします。実際の所、顔つきに関係なく怖い顔だろうが優しい顔だろうがいい人も悪い人もたくさんいます。

しかしながら、第一印象と同じ印象の人(怖い顔で怖い人・優しい顔で優しい人)はギャップが無いため、あまり印象に残らないように人間の脳は出来ています。それとは対照的に、第一印象とギャップが激しい人(怖い顔で優しい人・優しい顔で怖い人)は、良い印象悪い印象としてそれぞれ強烈に脳に焼き付きます。

ヒゲとギャップと、なると怖い印象を視覚的に与えやすいヒゲは、優しい印象を与える武器として使えるわけです。人によっては、ちょっと笑うだけで「怖そうだったけど、本当はすごく優しい」と真逆の印象にさえなってしまうことも・・・

それを上手い具合に使い大ブレイクしたのが、ひげ面グループEXILE(エグザイル)。フジテレビの人気バラエティ番組「めちゃめちゃイケてるっ」に出演し、ナインティナイン岡村隆史・江頭2:50とおちゃらけて絡み見事に好感度を上げることに成功しました。OA後に発売されたアルバム『EXILE LOVE』はオカザイル効果も手伝って発売わずか4週で100万枚を突破するなどの大ブレイクを果たしました。

EXILEほどのブレイクは無理にしても、ひげ面で明るく喋ったり少しふざけたりするなど、可愛らしい一面を見せるだけで、優しい顔の人よりも優しいイメージや可愛らしいイメージを残しやすくなるのです。

恐るべしヒゲマジックですね。

ただし、注意も必要

上記したように、ちょっとした優しさや明るさを上手いこと利用すれば、ギャップでモテる事も可能なわけですが、イメージ通りに

  • 怖い。
  • 喋らない。
  • 冷たい。

では、ヒゲを伸ばしていない状態よりも印象を悪く持たれてしまいます。口べたな人や引っ込み思案な人にチャラくなれとは言いませんが、いつも以上に笑顔を絶やさないなど明るく見るような努力はするようにしましょう。

前に表示していたページに戻る

【姉妹サイトも運営中】
脱毛ヒゲ 髭 ひげ.com -男性の永久脱毛・レーザー脱毛機・サプリメントなど今まで試した脱毛を紹介-
メンズヘアスタイルサイト
メンズエステWEB屋 -男性トータルビューティーサイト
iPhone 3G FAN