生えてくる場所と生えてこない場所とまだらな髭

生えてくる髭と生えてこない髭

  • 髭が一部しか生えてこない(一部髭が生えてこない)
  • 髭の濃さが均等でない

このような悩みを持った方がよくいらっしゃいます。でも大丈夫。悩む必要なんてありません。

人間の毛というものはまだらである

結論から言うと、それが普通です。

髭といっても人間の体毛の一部ですから、均等に生えてこないことに何の異常も無いのです。他の部分で考えると、理解しやすいでしょう。

髪の毛、スネ毛、腋毛、陰毛、胸毛etc...
人間には体中に毛根があり、そこから一本ないしは複数の体毛が生えています。よく見てみればわかると思いますが、これらに均一性はみられません。髪の毛だってよく見ると生まれつき濃い部分と薄い部分があります。

髭も体毛の一部ですので生える部分と生えない部分、濃い部分と薄い部分が出来るのは必然的だといっても過言ではないのです。

一部が生えてこない(または薄い)ことで、好みの髭スタイルに出来ないこともありますが、それは仕方の無いことなので割り切るしかありません。どうしてもと言うなれば、アイブロー(眉墨)などで付け足してみるのも手です。

前に表示していたページに戻る

【姉妹サイトも運営中】
脱毛ヒゲ 髭 ひげ.com -男性の永久脱毛・レーザー脱毛機・サプリメントなど今まで試した脱毛を紹介-
メンズヘアスタイルサイト
メンズエステWEB屋 -男性トータルビューティーサイト
iPhone 3G FAN