あなたはどっち派? 充電式? 電池式? ヒゲトリマー

ひげトリマーは充電式と電池式どっちがいいの?

以前、こんな記事を書いた。

電気シェーバーは充電式? 電池式? どっちがいいの? 

今回は、ひげトリマーの場合。はたして充電式と電池式はどっちがいいのだろうか? 愛用していたフィリップスのひげトリマーQT4022Nの充電池が充電できない状態になったこともあり、それぞれのメリット・デメリットを考察していこうと思う。

顎髭と二重顎

まずは、比較するベース

ヒゲ 髭 ひげ.com専属髭面モデル同じ人間でないと比較にならないので本サイトのこの世に存在しない(フルCG)専属モデルであるA君で比較していくとする。

ちなみに画像加工ソフト(Photoshop)で髪や髭の色はそのままに肌の色のみを変更した。

色黒(日焼けした肌)の場合

色黒髭面まずは日焼けさせて色黒にしてみた。

無加工の上の写真と比べると、良く言えば健康的、悪く言えば暑苦しいような印象をうけなくもない。

色白(美白した肌)の場合

色白髭面次に美白して色白にしてみた。

無加工の画像や色黒の画像と比べると、良く言えばミステリアス、悪く言えば少し危険な印象をうけないくもない。

比べてみての個人的な印象とまとめ

あなたは、色黒と色白にそれぞれどんな印象を受けましたか?

個人個人によって感じることは様々でしょう。どれもが正解です。

個人的な印象をまとめると…

  • 男性の程よく日焼けした肌が「健康的」「男らしさ」「エネルギッシュ」という印象を与えることは、日本では共通認識のようなところがある。日焼けサロンが世の中に出だした頃くらいからのモテ本的な雑誌にはわりと載っている。
  • 美白した肌は「やわらかさ」「美しさ」といった女性的な印象を与えるものでもある。その女性的な肌に印象に男性にしか持ち合わせないヒゲが合わさる違和感により「危険」「セクシー」「ミステリアス」と言った印象が生まれてくるのではないかと推測する。

 

前に表示していたページに戻る

【姉妹サイトも運営中】
脱毛ヒゲ 髭 ひげ.com -男性の永久脱毛・レーザー脱毛機・サプリメントなど今まで試した脱毛を紹介-
メンズヘアスタイルサイト
メンズエステWEB屋 -男性トータルビューティーサイト
iPhone 3G FAN